よくある質問

Q&A


VAZIDに関して

VAZIDでは何ができますか?

VAZIDでは、以下のことが行えます。
・ユーザーアカウントや利用サービスの管理
・決済・換金に関する手続きと明細確認
詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。

VAZIDへ登録するのは無料ですか?

はい。無料で登録ができます。

登録に関して

登録の方法がわかりません。

VAZIDのトップページに接続をして、「新規登録」より登録手続きを行ってください。

VAZIDを登録するときに必要な情報は?

メールの受け取りが可能なメールアドレスをご用意ください。
認証用コードや、ご登録内容に関してのメールが届きます。

登録メールが届きません。

メールアドレスにお間違えはありませんか?
また、迷惑メールフォルダーなどに入ってしまってはいないか、再度ご確認ください。
フリーメール(Yahoo!メールやHotmail、Gmailなど)の場合、迷惑メールフォルダーに届いてしまっていることが多くあります。
携帯電話の場合は、メールの設定で知人以外からの受信拒否設定をご確認ください。
※「id.vaz.tokyo」からのメールを受信できるよう設定してください。
迷惑メールフォルダーにも届いていない場合は、各設定などを確認後、再度ご登録をお願いします。
二重送信の表示が出る場合は、少し時間を置いてお試しください。
それでも届かない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ログインに関して

ログイン方法がわかりません。

VAZIDのトップページよりメールアドレスとパスワードでログインをしてください。

登録メールアドレスがわかりません。

心当たりのあるご登録内容をできるだけ添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご登録内容の例
・お心当たりのあるメールアドレス
・お名前
・生年月日
・住所

ログインパスワードがわかりません。

ログインパスワードをお忘れの場合は、パスワードの再発行を行ってください。

「入力されたメールアドレスか、パスワードが間違っています。」と表示されてログインができません。

ご登録メールアドレスとパスワードを再度確認してください。
パスワードは大文字小文字が区別されますので、大文字の部分は、大文字で入力してください。
また、余分な空白などが入っていないかご確認ください。

「メールアドレスではありません」「無効な文字列です」などと表示されてログインができません。

メールアドレスを全角で入力していませんか。
ログイン情報を入力する際は、半角で入力してください。
また、メールアドレスの中や前後に、余分な空白などが入っていないかご確認ください。

「パスワードに使えるのは半角の英数字のみです。」と表示されてログインができません。

パスワードを全角で入力していませんか。
ログイン情報を入力する際は、半角で入力してください。
また、余分な空白などが入っていないかご確認ください。

メールアドレスを変更したため、ログインが行えません。

登録されているメールアドレスが使用できなくても、登録メールアドレスとパスワードがわかればログインは可能です。 登録されている古いメールアドレスでログイン後、登録メールアドレス変更を行ってください。

セキュリティー対策に関して

心当たりのないアクセスがあるのですが。

アカウント情報が変更されているが、ご自身では確実に行っていないなど、覚えのない操作がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

不審なログインが試みられた可能性がある場合に、アラート通知機能などはありますか?

現時点ではアラート通知機能はありません。お客様自身で定期的にご確認ください。

登録内容に関して

登録メールアドレスが使用できないため変更したいのですが、方法がわかりません。

登録されているメールアドレスが使用できなくなった場合、登録されている古いメールアドレスでログイン後、登録メールアドレス変更を行ってください。
次回より、新しいメールアドレスでログインできるようになります。

クレジットカード情報は必ず登録が必要ですか?

クレジットカード情報の登録は必須ではありません。 クレジットカードで有料サービスの決済を行う場合や、サービスにて指定のある場合にご登録ください。

名前を変更したいのですが方法がわかりません。

名前の変更は「アカウント情報」より編集を行ってください。

クレジットカード決済に関して

クレジットカード決済ができません。

ご入力情報やクレジットカードの有効期限、限度額をご確認ください。(一部非対応のクレジットカードやデビットカードがございます。)
ご利用になれない場合は、他のカードか別のお支払い方法をご利用ください。

エラーが発生して登録が出来なかったのに料金が請求されています。

カード名義人が正しく設定されていなかった可能性があります。
しばらくお待ちいただければこちらで返金処理いたしますが、返金が完了されない方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「カード名義を正しく入力してください」と表示されます。

姓名にてカード名義が入力されていない場合、決済が利用できません。
カード名義の欄には姓名を、半角英字で入力してください。
※姓名の間には半角スペースを入れ、フルネームでご入力ください。

クレジットカードの利用明細にはどう表示されますか?

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

有料サービスを解約しても、請求が続いています。

大変申し訳ございませんがご利用状況を確認いたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

退会に関して

ファンサイトを退会したいです。

登録サービスの自動更新設定をオフにすることでご登録の有効期限が終了後、退会となります。
なお有効期限内であれば再度オンにすることで入会状態を継続することができます。
自動更新の設定はサービス一覧ページの各サービスの詳細ボタンからご確認いただけます。

VAZIDを退会したいです。

VAZIDを退会したい旨を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なおファンサイトなど各種サービスにご登録させている場合には全て退会となり、再度ご利用になる場合には再登録が必要になります。あらかじめご了承ください。